ステーキと手作りパイのお店 「レストラン ふりっぱー」さんでステーキ

こんにちわ。シャトレ名護管理人です。

沖縄といえば沖縄料理も良いですがステーキも有名ですね。

今回は創業1971年という地元の方や観光客で賑わう「レストラン ふりっぱー」さんを紹介したいと思います。

シャトレ名護からの行き方

①シャトレ名護から58号線にでて北上。

②右手に名護市役所、左手に21世紀の森公園が見えてきます。

③「宮里3丁目」交差点を左折して海沿いの448号線っていうのかな?そちらを21世紀の森公園を沿うように。もしくは美ら海水族館を目指すようにと言ったらいいでしょうか?進みます。

④交差点を左折して徒歩で5分?くらい。車ですぐのところに「レストラン ふりっぱー」さんの看板と駐車場案内板が見えてきます。

今回は車で行ったので駐車場(海側)の写真しかありませんが載せておきます。

南国らしい観葉植物も多く入りやすい雰囲気の外観です。表通りの入り口と2か所入口があるのですが表側は葉っぱで覆われて逆に目立ちます。

お昼時と夕方はかなり並んだりするのでここにくる時は4時とか少し時間ずらして行っています。週末とか混み合う日は予約できかったはずなので要注意

今回は4時半頃行くとすぐ入ることできました!食事している間も結構人が入ってきました。

メニュー表↓

今回注文したのは「ふりっぱー ヒレステーキ」230g 2,200円。おなか一杯なりますよ。この他にも幕の内やハンバーガー等家族できても楽しめるメニューになってます。お座敷もあるのでお子様にも安心ですね。4千円くらだとイセエビ半身とステーキというコンボメニューもあったはず。イセエビはホワイトソース。身も詰まってておいしいです。

お食事の写真。はじめにスープとサラダ(自家製ドレッシング※ステーキソースにも)

具だくさんのスープと自家製ドレッシングがサラダにもぴったりです!

パンかライスか選べるのでパンをチョイス。ここはパンも柔らかくておいしいです

ステーキはミディアムレアを注文。分厚いお肉ですがフィレ部位だけあってとても柔らかいです。普段はお店で出されたタレやソースで食べる私ですが塩コショウでも十分おいしくいただけます。お店のおすすめの食べ方も各テーブルに準備されていますのでお食事を待ってる間にチェックするのも良いですね。

お肉の上にはレモンスライス、バター、にんにくの香りが食欲をそそります。平日にランチ等ビジネス等でご利用する場合やにんにくがダメな方はスタッフの方に言うと対応して頂けるかも?

海が見える窓辺のお席もありおいしいステーキと店内の雰囲気、明るいスタッフの方でおすすめです。

店内の雰囲気がこちら↓待合スペースいつも行列です。海を見れるソファーやベンチがうれしいですね。「お昼から夕方」が海も見れておすすめですよ

2か所出入り口があるのですがやはり海をみる待合室で待機される方が多いようです。

テーブル席から見えるバーカウンター レトロ感ありますね。

いきなりですがおひとりさまお得情報!

どんなに行列になっててもおひとり様の強みを最大限に発揮してバーカウンターの席で食べてみましょう!ほとんどの方がグループやカップルで来てるのでバーカウンターが空いてる可能性大!どうしてもステーキが食べたい時や待てない時はカウンター席希望もぜんぜんありです!待ち時間も他のお席より少なくなりそうですから二人できてカウンターを指定しても良いかも。

手作りパイも人気のお店

表側の待合室ではパイ各種も売られています。地元の方やファンの方はパイだけ購入する方も多数いらっしゃる模様。ご飯を食べてお土産に持って帰る方もいました。

おなか一杯食べた後はコーヒー(セットについてます)

もうコーヒーまでいくとしばらく何も食べれないくらいおなか一杯になります。

お会計をすませて海の見える店外へちょうど夕日の時間帯でした

裏手の駐車場はアスファルトと別に花壇のようなところにサンゴを敷き詰めベンチとちょっとした飲み物置きがあり海をながめながらゆったりできる休憩所になってます。

手前に見える緑の防波堤?の海側は真っ白な砂浜になってます

遠くに立ちサーフィンでしたっけ?親子連れさんがいます右側の夕日に向かってるのかな

砂浜へはふりっぱーさんの裏側駐車場から出てすぐの所に砂浜へ降りる階段があります。散歩したり写真を撮ったり2度3度楽しめますね。

ということで今回は忘れずにお店の案内を載せておきます。

「レストラン ふりっぱー」さん

〒905-0006沖縄県名護市宇茂佐162番地

TEL:0980-52-5678

URL:http://flipper1971.com/

営業時間 10:30~22:00 (水曜定休日)

シャトレ名護から車で15分といったところでしょうか。いつもあいまいですみません。ぜひ一度ふりっぱーさんに足を運んでみてください。

最後に

名護はほんとに自然と近いです。海にも数分、名護城公園などの山?岳っていうんでしょうか。にも車で10分くらいで行けちゃうので最高ですね。史跡も多くお買い物等の住環境も整っていることがやはり最大の強みですね。ビジネスでも観光でもとても良い環境だと思います。

ちなみに工事中ではありますが名護のサンエー為又の近くに今年の夏位にドン・キホーテ名護店ができるみたいですよ。・・・だから何だって言われると、とても困りますが一応報告まで・・。

これからも名護の周辺情報やシャトレ名護のリフォームの様子などもご紹介できたらと思います。よろしくお願いします。

シャトレ名護の部屋・設備について

お部屋について