近所にミシュランシェフ監修沖縄そば店『真打田仲そば』誕生!?

こんにちわ。シャトレ名護管理人です。

今回はご近所になかなか良い(雰囲気・味も)沖縄そばのお店ができたので紹介したいと思います。

真打田仲そば 表玄関

表玄関

バス停『東江入口』

バス停『東江入口』にありますね。

メニューはこちら↓

真打田仲そば メニュー撮り方がへたくそでわかりずらい・・すみません・・。

ひとまず沖縄そばの写真から載せておきます。

『元味(もとあじ)』・・・伝統的な沖縄そばの澄んだスープ

元味(もとあじ)とても上品なうす味だけどしっかりした味わい。これはおいしい!たしかお値段は650円。

真味(しんあじ)

『真味(しんあじ)』・・・元味と同じ食材だけど出汁の取り方で白湯スープに仕上げてる。写真撮る前にすぐ食べようとして麺が崩れてしまいました。こちらは680円だったと思います。

まだ食べていないのですが『島豆めし(しまとうめし)』ジャスミンティーで炊いたご飯にじっくり煮込んだ島豆腐を載せて食べるみたいです。おいしそうですね。また沖縄そばのスープをかけてお茶漬けみたいに食べるらしいです。次回食べたいです。

お店の内装もとてもおしゃれ!

真打田仲そば内装

家族連れやグループさんにも助かりますね。

真打田仲そばテーブル席

テーブル席も木のぬくもりが温かすぎる!

カウンター席もちらっと見えていますが鉄脚にたしか木の席でおしゃれでした。

とてもおしゃれだけどホッとできる雰囲気があって店主さん、店員さんも良い方でとても良いお店になりそうですね。

お料理は写真撮っても良いですか?って聞けるんですけど。店員さん撮っても良いですか?っていうのはなかなか自分から言えないですね笑。店員さんも一緒にカウンターとかキッチンをとれたらもっと良さが伝わるかなあ。今度思い切って聞いてみます!入りやすいお店でした。

『補足情報・・・駐車場』

お店の裏に車が大体6~10台?くらい収容可能な駐車場有です!少し分かり難いですがお店の近くに志良堂商店さんと小さな公園があります。その間の道を進んですぐ右に入りますそこから表通りに沿うように細道を進むと駐車場が見えてきます。

裏の駐車場出入り口がこちら

お店情報

営業時間:11:00-17:00(スープ無くなり次第終了)

定休日:火曜日、第一、第三水曜

電話:090-1179-0826

住所:名護市東江3-20-28

※駐車場情報は載ってなかったのですが、スタッフさんに聞くと丁寧に上記のこと教えて頂きました。

シャトレ名護から徒歩1分くらい。すごい良い店できて本当にラッキーです!ぜひ一度食べてみてくださいね。

不定期ですが更新していきたいと思いますのでよろしくお願いします。

シャトレ名護の部屋・設備について

お部屋について