不動産屋さんが自分の住居を選ぶポイントは?

不動産屋さんが本気で選ぶ自分の住居


この前気になるテレビがありました。

入居者と物件をつなぐ不動産屋さん自身の住宅を選ぶ決め手という内容でした。

たくさんの物件を見ている不動産屋さんが確認するポイントとは?非常に気になりますね!

様々な基準で住居選びはされると思いますがテレビでの回答はずばり!

前入居さんの居住年数4年以上であるという内容でした。

長く住むという事は①隣人に変わった人がいない、②住環境が良いということ。

それらを瞬時に判断しているわけですね!さすがですね。

わたしはてっきり立地や最新の設備や割安な家賃なのかな?と思っていました。

プロの選ぶ内容は、深くうなずく内容でした。

1Kや3LDKなどお部屋のタイプによっても居住年数は当然変わってくるとは思いますが

参考になる内容だと思いました。

シャトレ名護 平均居住年数

せっかくなので参考になる決定要因が分かったところで

シャトレ名護の平均賃貸利用者居住年数を特別に提示したいと思います。

期間が違いすぎるのでウィークリー・マンスリーは対象外とさせていただきます。

シャトレ名護賃貸平均居住年数・・・5.73年

なかなかの安定感だと思います。

1Kの退去時の居住年数は4年未満に70%というデータがあります。

理由としては大学生や転勤族の方が多いということです。

そう考えると平均居住年数なかなか良い居住平均年数ではないでしょうか?

あくまで平均居住年数なのでもちろん3年で転勤された方もいます。

居住2年目で赤ちゃんができて広めのお部屋に引っ越された方もおります。

それらも含めた平均年数です。

シャトレ名護の賃貸利用では特徴的なケースが3点ほどあります。

そのいくつかを紹介したいと思います。

①4年以上の入居者さんが9戸も

1/3以上が4年以上住んでいることになります。

6年以上が6戸あり1/4以上が6年以上居住されていることになります。

中には19年弱の居住年数を重ねている方もいらっしゃいます。

②賃貸契約を家族などで引き継ぐ

中には自身が住んでいるお部屋を家族などに引き継ぐ方もいらっしゃいます。

大学などで4年で退去されたかと思ったら実は以前は家族の方が住んでいて

実は7年以上利用しました。と退去時に伺ったということも不動産屋さんからお話がありました。

③2人以上で住む方も多い。親子というケースも。

お部屋が26㎡と1Kにしては広い方です。

24部屋の内、7部屋が2人以上で居住しています。

参考ですが26㎡というとシティリゾートクラスのホテルがトリプルルームやツインルームとして提供している範囲です。

人によってお部屋の選定基準は様々ですが上記にあるような指標は参考になると思います。

シャトレ名護は、住環境(スーパー、ドラックストア、コンビニなど)にも恵まれ少し足を延ばせば自然(ビーチや山、川)もある立地です。

アクセスも良いため出張にも観光にもおすすめです!

あくまで私個人の価値観ですので参考までに留めておいてください笑

ウィークリー・マンスリーを利用される方はぜひ一度ご参考ください!

4月予約状況

初旬から中旬まではおかげさまで満室です。

中旬以降はまだまだご予約承っております。2部屋程ご案内可能です。

検討していて埋まってしまっているというのがウィークリーマンスリーではよくある事です。

ぜひお早めにご予約ください。

申込みには保証人、保証金など多少手間がかかります。

きちんと清掃されている方には保証金全額お返ししております。ご安心ください。

コストパフォーマンスは恐らく類似業態では最大級だと思います。

この他、別途光熱費や清掃代を基本頂いてないので分かりやすいです。

駐車場代は別途頂戴しております。

以上を踏まえ

  1. どうしても長期間利用したい。
  2. なるべく宿泊は安く抑えたい。
  3. プライバシーは保ちたい。

このような方は一度ご検討ください。

ご予約お待ちしております。

シャトレ名護の部屋・設備について

お部屋について