やんばるの観光におすすめのお食事屋さんをご紹介

5月のゴールデンウィーク突入。沖縄も観光客の方でいっぱいになる時期です。

今回は3店舗のご紹介をさせていただきます。

まず一つ目は

やんばるの観光で一度は訪れてほしい名店

焼肉もとぶ牧場 本店さん

左側の上から3番目、和牛焼肉ランチ1,800円を注文しました。

本日の和牛は、カルビとモモ肉、小腸でした。わかめスープor沖縄そばを選択できるのですが

こちらの沖縄そばにのっている軟骨ソーキもおいしいのでおすすめです。

飲み物もついているのでお得です。

駐車場も広く店内も広いので安心です。掘り炬燵もあるのでお子様がいても安心です。

焼肉もとぶ牧場さんの駐車場からは防波堤ごしに伊江島たっちゅうと呼ばれる山も見えます。

名護はどこにいてもきれいな海が近くにあるのでほっとします。

あいにくの曇り空ですが晴れたらもっときれいだと思います。

さて、2店舗目は

焼きたてのピザを求めて

入り組んだ場所にあるお店ですがたどり着いた時に見える景色は絶景

花人逢(かじんほう)さん

昔ながらのたたずまいで雰囲気抜群です

この日は持ち帰りで別の場所でおいしくいただきました

オーソドックスなふっくらパンとチーズたっぷりのピザです。

サイズは2つSサイズMサイズ。こちらは2,200円(Mサイズ)です。

最後にご紹介するお店は

以前イカスミ汁で紹介させて頂いたお店です。

58号線沿いにある

名護曲(なぐまがい)さん

多種多様なお食事メニューが揃ってます。

今回は豚の中身汁定食を注文しました。

お値段は忘れてしまいましたが1050円だったとおもいます。

豚の内臓のことを沖縄では中身と呼びます。

こんにゃくや豚バラ肉などが入っておりクサミ消しで用いられるショウガのすりおろしがアクセントになります。

私はコーレーグースを入れてピリ辛で食べています。

ぜひ一度お試しください。

施設情報

焼肉もとぶ牧場 本店

場所:沖縄県国頭郡本部町大浜881-1本部産業支援センター1F

TEL:0980-51-6777

ランチ:11:00~15:00

ディナー:17:00~22:00

年中無休

花人逢(かじんほう)ピザのお店

場所:沖縄県国頭郡本部町山里1153-2

シャトレ名護の部屋・設備について

お部屋について