岩合光昭写真展『ねこ』行ってきました!&名護の21世紀の森で岩合さん気分で撮影も少しあります

ねこ好きにはたまらない!前回ご紹介した岩合さんのねこ写真展行ってきました!

エントランスは記念写真とってもよいブースがありましたのでさっそくパチリ!

さっそく余談ですが誰かが写真を撮ろうとするとそっと誰かが譲るという暗黙のマナーが

今回の写真展では所々感じました。初参加でしたがお客さんの雰囲気が良かったです。

サイン会に並ぶ一コマ。沖縄では珍しいですよね?しかも炎天下でこんなに並ぶの・・・。

みんな好きなんだなあ。って思いました。みんななぜかニヤニヤしてました(笑)

沖縄初開催で7月22日は、岩合光昭さんの『トークショー&サイン会』ということもあり

大混雑でした!会場内は撮影禁止で様子は写せませんがすごい人でした。

200人締め切りでしたがこれ完全に超えてます(笑)

私はぎりぎり締め切り5名いないくらいでした。本当にラッキーでした!

朝10時についたのですが11時30分からの会は既に締め切り。

午後14時のサイン会の列になってました。1時間くらい整理券を待ってました。

まがり角を曲がってもこの列です!浦添市美術館のお隣でてだこ祭りが行われててそこからか

き氷を急遽売りに来るお店のお姉さんもいらっしゃいました(笑)

『岩合光昭さんトークショー』は撮影禁止ですので内容を少しご紹介。

ぎゅうぎゅうの会場内で岩合さんが登場!大きな拍手で迎えられ入場

独特のやわらかい声で、話す岩合さんに皆ニヤニヤが止まらない様子。

岩合さんの家族に迎えられた海(茶トラ♀)ちゃんの写真の前で語られていました。

海ちゃんの写真コーナーかわいかったー。

出会いのエピソードや海ちゃんの性格など教えてくださいました。

また海外の外ねこの呼び方の違い。例えば日本では野良猫。

イタリアでは自由猫と呼ばれてる。等々様々な撮影に関するエピソードトークで大満足!

前出の海ちゃんはずいぶん昔に虹の架け橋を渡ったようですが、今でも写真を直視できないみ

たいです。動物って猫に限らず飼ってる人からすれば家族ですからね。

全国47都道府県で開催(最後は滋賀県のみらしいです)でここまで人を集める岩合光昭さん

やっぱりすごいです!『ねこ愛』たっぷりのトークショーでした!

『岩合さんサイン会』こちらは撮影OKのエントランス2階にはジャンプする躍動感ある猫が。

実はサイン会の列は1階では収まりきらずに2階のこの柵のところに1回りではなく2回りの列が

できるくらいの活況でした!写真集2冊を購入していざ握手会へ!

左側は今回の展示会にある写真がメインです。右側は大人気『世界ネコ歩き』の写真集。

しっかりサイン頂きました!かわいい猫のスタンプの下にサイン!

話し方と同じとても温かい手でした!

『自慢のねこちゃん写真展』では親ばかによる親ばかのための親ばかな写真でいっぱいでした(笑)

みんな自分の子が一番ですよね!

以上報告でした!まだまだ開催中!9月まで展示してますので興味がある方は是非どうぞ!

名護21世紀の森の猫達

21世紀の森。木陰で休むねこ。今年は暑くなりそうですね。

岩合さんみたいに心を開いてくれませんね(苦笑)

どこ行くのかな?

何かを狙っている目ですね。

公園の少しご紹介

海を見ながらのランニングできますね。

ビーチでは結婚式の記念撮影も!お幸せに!

新しく球場設営工事してる様子。

手前は恐らく練習用のグラウンド奥の白いフェンス奥が新しい球場みたいです。

21世紀の森にはBBQ会場もあり近くの高校生の団体が楽しそうにお肉食べてました!

きれいなビーチはたくさん沖縄にはあります。

有名ビーチでは駐車場料金が掛かったりするところもあります。

こちらのビーチは無料駐車場もありビーチも意外と観光客の人が少なくねらい目ですよ。

シャトレ名護の部屋・設備について

お部屋について