那覇空港で送迎するときはパーキングを!沖縄の有名店 ジャッキーステーキハウスに行ってきました!

空港に車で迎えに行くとき、すぐに乗り降りするから大丈夫と

道路に寄せて止めている方も多いと思います。

那覇空港内は基本的に停車禁止ですのですぐにパトカーが巡回しており注意された経験が私もあります…。

そんな時は、那覇空港の立体駐車場(ANA側、JAL側とあるはずです)を利用してください。

なぜお勧めするかというとご存知の方も多いと思いますが

那覇空港の立体パーキングは入庫30分まで駐車無料だからです。

せっかくなので路上駐車で渋滞の一因を作るより

空港内で笑顔で出迎えてあげたいですよね!

今回はJAL側の立体駐車場を利用したのですが

駐車場の屋上からは丁度モノレールの駅が間近にみえます。

那覇空港駅の看板も写真が撮れる範囲に大きく駐車場に向かって

設置されております。

記念写真などにも良いと思います。

興味のある方は一度立体駐車場の最上階に足を運んでみてはいかがでしょうか?

ジャッキーステーキハウスさん

空港に用事がある時はなぜか食べたくなってしまい・・・。

頻繁にジャッキーステーキハウスに行ってます。

有名店なのでご存知の方も多いと思いますが少し紹介させていただきたいと思います。

テンダーロインステーキを注文しました。最初に出てくるスープとサラダどこか懐かしいんです笑

グリルというより少し蒸した感じのお肉でNo1ソース(酸味の効いたステーキソース)で最後までペロッと食べられます。

パンはソフトで良くあるフランスパンのように固くはありません。

店内は大衆ステーキハウスという感じで回転率も非常に高いので

行列ができていても案外早めに席に着くことができます。

ちなみに私がいつもやっているステーキの裏技がこちら↓

提供して頂いて直後は鉄板に肉汁がジュージュー跳ねていてすごい洋服に飛び散るのです。

紙エプロンも提供しているかもしれませんが?(一度も聞いたことないですすみません笑)

テーブルにある紙ナフキンで蓋をしてしばらく飛び散り防止をしております。

テンダーロインステーキ Lサイズ 2,500円

おすすめですので空港へお立ち寄りの際には、是非一度ご賞味ください。

店舗情報

ジャッキーステーキハウス

TEL:( 098 ) 868-2408 ※予約不可。

住所:〒900-0036 沖縄県 那覇市 西1-7-3

営業時間:昼11:00~ 夜1:00ラストオーダー

休日:毎月第2・第4水曜日を定休日

正月(1/1)、盆(旧暦7/15、ウークイのみ)

シャトレ名護の部屋・設備について

お部屋について