シャトレ名護周辺情報カレー屋『たんぽぽ』さんと『宮里そば』さん

こんにちわシャトレ名護管理人です。

シャトレ名護の周辺には立地がちょうど地元の方の住む住宅街と沖縄北部(本部・国頭郡本部町)の通り沿いということでたくさん人気の飲食店があります。例えば観光で美ら海水族館を見た帰りに『なにか食べよう!』ってなりますもんね。今回も沢山ある美味しい店の1軒、カレー屋さんをご紹介させていただきたいと思います!

沖縄料理もステーキも沖縄そばも食べたので他に何食べようか迷ってる方におすすめのお店ですね。

名護市役所近く地元の方にも観光客の方にも人気カレー屋 たんぽぽさん』↓

お得な情報


今回行ったのはランチ営業の時間帯でした。日替わりでお得なメニュー↓も出してるようです!楽しみですね!

ちょっと見え辛いかもですが『キノコカレー780円』と書かれてます。通常は950円なので結構お得に利用できますよね!ここのキノコカレーはおいしいのでもちろん注文しました!

マッシュルーム等きのこがぎっしり詰まったルーと多めかな?のご飯が最高です!辛さにも段階があり2辛まではたしか無料だったはず。2人で行ったのでもう一品はカツカレーを注文こちらも人気メニューみたいでした。

カツカレーのルーは具など一切ないですがキノコカレーも同様でコクがありなんというか懐かしいけどお店のカレーの味?のようなルーでやわらかくサクッとしたカツの存在感が際立ちこちらもまたおいしかったです。

カレーについてくる「ふくしん漬」と「らっきょう」、「ピクルス」の刻んだやつ。なんか落ち着きますね。

店内の様子

お酒類も結構ありましたので運転されない方にはお酒も楽しめて良いかもですね。

2階は開けていないようです。階段の周辺にも4人掛けのソファー席が2組あります。

カレー屋 たんぽぽさんの店舗情報


TEL:0980-53-4073

住所:名護市大南1-11-7

営業日時:火曜日お休み11:00-15:00、18:00-22:30(土日は17:00-22:30)

席数は4人掛けのソファーが6組くらいでカウンター席6名くらいです。2階もありますが恐らく今は使われてないようです。

※駐車場も客席分は補えるくらいあると思うので安心ですね。

辛さが苦手な方やお子様にも調整できるのでおすすめですよ。

ちなみにこちらのお店、名護市役所から近いのですが地銀ATMなどで寄る予定がありましたので一応写真載せておきます。

少し見えずらいですが支柱の部分には各階ごとに?違った手作りのシーサーが顔を見せてくれます。これだけ多いと悪いことは起こらないでしょうね。また、職員の方なのか地元の方なのか?すれ違う時に『こんにちわー』とあいさつも交わしてくれました。なんか気持ち良いですよね。

以前お勧めするだけして写真等載せていなかった『宮里そば』さんも再度行く機会ありましたので載せておきますね。


地元の方、観光客の方に人気の『宮里そば』さん。レトロ感満載!駐車場もすごく広いです。

3枚肉そば600円。結び昆布とよくだしの効いたスープがくせになります!麺もおなか一杯なります。

写真の奥に車が走ってますがそちらが58号線です。左側はゲートボールができそうな芝ですね。以前、ご高齢の方がプレーしてるところをみたような気がします。宮里そばさんは58号線とセンチュリアンホテルさんのある通りに挟まれたところに立地しております。また58号線の向こう側に21世紀の森公園があります。

先ほど紹介させて頂いた『たんぽぽ』さんと『宮里そば』さんはいずれもシャトレ名護から車で5分~15分程度くらいの立地でしょうか?二つとも落ち着くとても良いお店だと思います。

宮里そばさん店舗情報


住所:名護市宮里1-27-2

TEL:0980-54-1444

定休日:水曜日

営業時間:10:00-20:00

ウィークリー、マンスリーで沖縄へお越しになる方はぜひシャトレ名護をご利用ください。

身近に感じる自然と恵まれた住環境で上手にオン/オフ両方楽しめると思います!

那覇空港から名護向けの高速バスでも来れるので車を運転しない方にもおすすめですよ!

ちょっと補足情報


シャトレ名護の駐車場のお隣の畑で見えるパパイヤの木

パパイヤって夏のイメージですがこちらのパパイヤは年中なってる感じです。12月にもぎっしりとたわわに実っておりました。沖縄では青いパパイヤは炒め物。黄色く熟したパパイヤはフルーツとして頂いたりします。※実を取るのはダメですよ!

シャトレ名護高層階のお部屋から見える海側の景色(ちらっと海が見えるんです)

小さなビーチに徒歩圏内です。ブルーシールさん近くにあります。無料駐車場もあります。用意されているスペースも多いので良いですよ。夕日を見に来る人も多いみたいでちょっとした観光スポット?になってます。

それでは今後も不定期ではございますが更新しますのでよろしくお願いします。

シャトレ名護の部屋・設備について

お部屋について