名護(沖縄北部)のウィークリー・マンスリー利用目的、活用方法

名護(沖縄北部)でウィークリー・マンスリー『利用目的』やどのような方が利用されている?

利用目的

第1位『ビジネス』/法人

第2位『仮住まいとして』/個人

第3位『観光、帰省として』/個人

どのような方が利用されている?

〇男女比:男性、女性ともに半々くらいの利用率です。

〇県内外の利用者率:沖縄県内、県外の方の利用率も半々くらいです。海外の方は日本国内に保証人、会社がある場合受け入れ予定です。

〇年齢層:学生から60代の方まで様々です。

〇利用期間:1か月<2~3か月<6か月<ウィークリー

選んで頂ける理由は主に2つ

①.名護市内、周辺の市や村などその周辺に目的地がある

ビジネスを中心に自宅が完成するまでの仮住まいなど長期間利用する方が多いようです。

主に建築関係など長期利用を目的にする場合が多いようです。

マーケットリサーチ等で利用するにも良いですね。

車社会なので渋滞(朝・夕)など通勤通学に時間がかかる為、

沖縄の方でも時間の短縮などを理由に沖縄中南部から利用される方も多いです。

②.予算の節約ができる

利用者様はそのほとんどが1名様で利用します。もし他の滞在施設と比較するとウィークリー・マンスリーの利用価値がわかります。

ホテル等利用しやすい宿泊施設などでは1名~5名程度くらいで一人当たりの単価が決まってきます。

例えば:1人1万円/日 > 2人利用1人6,000円/日 > 3人利用1人4,500円/日 × 利用日数

多少前後すると思いますがおおよそこのような価格設定ではないでしょうか?

一人利用のビジネス利用に強い味方がウィークリー・マンスリーなのです。

ウィークリー・マンスリーの場合:ウィークリー:3,568円/日 マンスリー:2,326円/日

ウィークリー・マンスリーだと収容できる範囲であれば日単位に直してもさほど影響はないので安心ですね。二人利用だともっとお得にご利用いただけます。

このようなウィークリー・マンスリーの利点をうまく理解できてる方は、申込期間も割と早め(利用日から1か月程度前)に申込みされる方が多いようです。

予算管理やスケジュール管理を前もって調整しておけば利用する価値は大きいのではないでしょうか。

これから沖縄は団体旅行、ツアーシーズン

9月から沖縄は修学旅行や団体ツアーのシーズンに入ります。

ホテルなどでは長期間の予約は取り辛い状況が出てくると思います。

1か所だけではなく複数個所に滞在するとその時々で荷物の移動などが手間ですよね。

これを機にウィークリー・マンスリーの利用を考えてみてはいかがでしょうか?

シャトレ名護の部屋・設備について

お部屋について