花火・ビール・祭り!第39回名護夏まつり 7/29(土)・7/30(日) もうすぐ開催です!

いよいよ夏本番!祭の季節がやってきました!

開催予定の『第39回 名護夏祭り』の情報をご紹介させていただきます。

シャトレ名護からもすぐ近くです!場所は『名護漁港内で開催』されます!

このお祭りオリオンビール名護工場からビールを協賛している様子!これは楽しみですね!

『お祭り』、『花火』、『ビール』この3つがあればぜひ行くしかありませんね!

ちなみに北部名護等の地域で飲むビールと南部で飲むビールは工場直送か一旦本社に納品してから配送するのかで鮮度が全然違うみたいです!

祭りの日には、工場直送だと益々あり難いですね!そうでなくても祭りのビールはおいしいのにどうなっちゃうんでしょう!

気になる花火の打ち上げ時間

20:00~20:15 (15分間) ※変更あるかもしれませんので目安としてください。

2日間でなんと1000発近くも打ちあがるそうです!楽しみですね!

他にも

7/29(土)『宇宙戦隊キュウレンジャー』観覧無料 ①16:20 ②19:00

7/30(日)若手バンドライブや名護の唄

などまだまだご紹介できていないものもありますが、子供も大人も楽しめるイベントになりそうです!

県内でも人気の花火大会ということなので公共交通機関を利用したほうが良いかも知れません。駐車場は使えないみたいです。

シャトレ名護からは、歩いて8分くらいで行けます!

名護漁港水産物直売所(名護漁港食堂)

住所:〒905-0013 沖縄県名護市城3丁目5−16

祭りに関するお問い合わせ先:名護市商工会 0980-52-4243

もう一つ!名護漁港と言えば通常こちらにある天ぷら屋さんが有名で隣接する定食屋さんも

魚介を使ったお料理でたくさんのお客さんで賑わっております!

今度行った時に写真撮れたらご紹介しますね!

名護周辺の新しい情報

ちなみに少し前にご紹介した名護にもついにMEGAドンキ名護店がオープンしたみたいです!

以前近くを通りがかったのですが駐車場も広かったです。沢山大型店舗ができて名護の街並みもがらりと変わった印象です。

大型スーパーや大手飲食のチェーン店、ホームセンターや家電量販店さんなどなど・・。

ドン・キホーテさんも新しく登場で一昔前とは一変しました。

名護もどんどん変わっていきますね。

そういえば、少し前の3月頃?の新聞で高速道路の許田インターから8.4キロの自動車専用道路の延長が決定されました。

許田インター降りてすぐの道の駅から分岐して渋滞緩和のためにネオパーク沖縄の交差点近くまで無料で開通するそうです。

許田インター降りてすぐ右側の道路工事等していたらそれですね。

北部の居住性が高くなることはとても良いことですね。

シャトレ名護の前の58号線の渋滞も緩和されるとあり難い限りです!

まあ、まだまだ先のことだと思いますので期待して待っていきたいと思います!

シャトレ名護の部屋・設備について

お部屋について