3月の引越シーズン到来!ウィークリー・マンスリー3月のご予約状況

最近、ネットニュースや報道番組などで引越シーズンについて目にすることがありました。

1年の内、3月の引越依頼は最も多い月でその件数は

年間の1/3を占めるというものでした。

その過密した依頼に業者さんが『人手不足』などの理由で対応に苦しんでいるというものでした。

3月、4月の引越利用理由

企業の大幅な人事異動。学生の新生活の時期。

依頼を受けきれない要因

  • トラックのドライバーさんの不足
  • 引越のアルバイト生の不足

人手不足により支障がでた矛先は…。

個人の依頼者への割高な費用へ転換されてしまう。

私がテレビで見た学生の事例だと

早めに申込みした学生A・・・6万円

最近申込みした学生B・・・14万円

凄い差ですよね・・・。

これらの状況が沖縄にまで及んでいるかは不明ですが

引越料金も通常の月の倍以上掛かるということで時期をずらして引越をする方も多いということです。

シャトレ名護でもお世話になっている不動産会社(照正興産)さんでは通常の不動産仲介によるご契約者様に軽トラックの無料貸し出しなどのサービスもあるようです。

このような時期にぜひ利用してみてはいかがでしょうか?

痒い所に手が届くサービスですよね!

3月の予約状況

3月は初旬より1部屋空き予定です。3月10日以降に1部屋追加して空き予定です。

お問合せも混み合う可能性がありますので早めのご予約をおすすめします。

また、3月中旬よりツインルームを2部屋追加で施工予定です。

こちらもぜひご検討ください。

引越前の仮住まいとしてもぜひ一度ウィークリー・マンスリーマンションをご検討くださいませ!

現在のところ、3月から4月を通してご案内可能です。

シャトレ名護の部屋・設備について

お部屋について