朝日ステーキハウスの兄弟店と7月、8月ウィークリー・マンスリーご利用状況

こんにちわ。シャトレ名護管理人です。

沖縄の梅雨も明けつつ長い夏を迎えようとしている最中です。皆様はいかがお過ごしでしょうか?

さて今回は熱い夏に備えてスタミナ満点の鉄板焼きのお店をご紹介させて頂けたらと思います。

『鉄板焼 朝日』

ここのお店のおすすめはやはりマスターさんがお勧めくださる希少部位のシャトーブリアンではないでしょうか。画像はミディアムレアに焼いて頂いてます。焼く前にマスター自らお肉の説明など詳しく教えてくださりました。鉄板焼ならではの顔が見えて会話できるシステムですよね。

気になるお値段は最近よく見かけるファストステーキ屋さんよりも少し高いですがとてもとてもこのお値段で食べられる代物ではないと思いました!

創業当初からあるステーキハウス朝日レストランさんと比べると?

200gセットコース

鉄板焼 朝日 ステーキハウス朝日レストラン
4,000円程度 3,000円程度

私は両方食べに行ったことがありますが、創業当初からある『ステーキハウス朝日レストラン』さんは客席も広く大衆ステーキハウスといった感じで家族でも気軽に利用できそうな感じです。

『鉄板朝日』さんはこじんまりとした店内にマスターのこだわりが詰まったどちらかというと落ち着いた大人の雰囲気といった感じです。もちろんどちらも価格以上に良いお店だと思いますよ。

今回お邪魔した鉄板朝日さんのマスターはワインなどにも詳しいようでお酒とおいしいお肉を食べたいという方や落ち着いた雰囲気でステーキを食べたいと思う方にはぴったりかも知れませんね。

マスターのお酒の説明(この日は車のため飲めませんでした;;)やお肉の説明を聞いてるうちにどうしても飲みたくなってしまいノンアルコールビールを注文。今度は絶対おすすめの赤ワインと飲んでみたいです!

お店はオープンしたてだと思うので一応外観も併せて載せておきます。

入口は赤いので分かりやすいです。場所は名護市役所の近くで入口前の駐車場スペース以外にも10台以上?入ります建物の横の道路を少し進むとあるので安心して利用できると思います!

マスターさんはステーキハウス朝日レストランさんに創業者の親族として働いていたころからいらっしゃった方だそうです。

シャトレ名護からも近く恐らく10分以内くらいです。お肉好きの方は機会があるようでしたらぜひご参考ださい。

店舗情報

店名:鉄板焼 朝日 (テッパンヤキ アサヒ)

TEL:0980-54-0677

住所:沖縄県名護市大南2-1-42

営業時間:17:00~22:00 日曜営業

定休日:記載なし。※新しくできたお店ですのでお電話などで事前確認した方が良いかもしれません。

シャトレ名護 7月、8月ウィークリー・マンスリーご利用情報

いよいよ沖縄も梅雨が開け間近?で先日までの雨が嘘のように晴れてきました。

7月、8月に向けてウィークリー・マンスリーもお陰様でお問い合わせやご入居のお問合せ、お申込みを頂き期間中ご利用できそうなお部屋は残り3室程度になりつつあります。ウィークリー・マンスリーのメリットとしては他の宿泊業等と比べると予算を抑えることができる。その反面、満室になればご提供できるお部屋が長期間ご利用できないということがご利用者様にとってデメリットとなります。他の宿泊業等では日毎にチェックできたりしますね。

ホテルやドミトリー他のウィークリーマンスリー等いろいろ比較検討(予算&期間等)していてやはりここ!とようやく決めたけどその時には埋まっているということがあります。もし迷っていたらお早めに判断するためにも優先順位を決めておくとよいですね。カレンダーも利用して空き状況もお伝えしております。しかし現状の問合せ状況確認に一度参考して頂けたら幸いです。※カレンダーでも空室確認できますが空室になっていても問合せ状況により埋まっている可能性もありますのでご了承ください。

部屋・設備
シャトレ名護の予約状況 ○ 予約可 △ 残りわずか ※ 要問合せ × 満室 物件詳細情報 ...

6月現在のお部屋の情報

シャトレ名護ウィークリー・マンスリーの利用できるお部屋は現在5部屋あります。現状は3部屋ご提供可能です。

7月初旬には4部屋にご提供数は増えますが7月中旬以降1室ご予約予定ですので3部屋になる予定です。この他7月中旬以降のお問合せ中の方もいらっしゃいます。

5月から1室。少し後ですが9月からは半年契約も1件追加予定ですので合計提供部屋数はしばらく3部屋になる予定です。ご予約はお早めにご検討頂けたらと思います。

現状報告は以上です。7月、8月ご利用を検討されている方はご参考くださいませ。悩まずに早く決めたいという方は下記を参考にして決めてみても良いかもです。

ご検討の参考ポイント(予算・ご利用目的・場所)で決める!

①予算 高い>低い

ホテル>ドミトリー≧ウィークリー・マンスリー

②ご利用目的

(1)ビジネス利用

ホテル≧ウィークリー・マンスリー>ドミトリー

(2)観光利用

ホテル>ドミトリー>ウィークリー・マンスリー

③場所

(1)ビジネス利用※お仕事場所にもよりますが生活環境の充実という意味合いで順番を勝手ながらつけさせていただいております。

ウィークリー・マンスリー>ホテル≧ドミトリー

(2)観光利用

ホテル≧ドミトリー>ウィークリー・マンスリー

これらの参考ポイントでご利用方法を決めるのも良いかもですね。

もちろんこの他、趣向により決定要素としては様々だと思います。

現地の人等と会話をしてみたいということであればホテルやドミトリーが一番かも知れません。目の前にプライベートビーチがあったほうが良い!食事は外食で地元のレストラン、居酒屋で頂きたいから寝るだけの場所~など決定方法は様々だと思います。

シャトレ名護は住環境(wifi完備、キッチン、バストイレ別や周辺のスーパー等)と名護という自然環境。それから58号線が近くにあるというアクセスの良さがあります。

ビジネスにはもちろん。滞在期間がありゆったりとしたい場合など沖縄の北部観光を満喫できると思います。ベッドもセミダブルのゆったりできる高品質なものを採用しておりますので安眠も期待できると思います。

ぜひ一度ご検討ください。

不定期ではありますがおすすめの周辺店舗や各種ご利用方法をブログではご案内刺せて頂きます。今後ともよろしくお願いします。

シャトレ名護の部屋・設備について

お部屋について